けれど、名古屋暮らしの終わりが近づいてきて、なるべく名古屋をもっと遊びたいと感じるようになり、最近はけっこう精力的に都心には出ている。ただ一人でお茶したりウィンドーショッピングしたり、友達とバー行ったり。で、ついに念願かなって以前登場させたブラジル料理屋さんに足を運ぶことができた。詳しくはhttp://hiyorigeta-ryot.blogspot.com/2010/01/international-nagoya.htmlをチェック!
商店街の片隅にあるこのosso brazilの店頭では写真のように鳥の丸焼きがくるくるしていて、ずいぶん遠くからも匂いを感じられる。いい匂い。見た目にも嬉しい。何かパフォーマンスを見てるみたい。
が、こんなにおいしそうな鳥の丸焼きが食欲をそそっているのに、私が頂いたのはバーベキューのサンドイッチだったりして笑
で、客層を見ていると、やっぱり圧倒的な外国人率。必ずしもブラジル人だらけというわけではなく、東南アジア系の10人くらいの団体とかも来ていた。いろんな言葉が行きかっていて愉快な空間であった。
ちなみに、一緒に行った幼馴染は私の「美味しいの基準が最も甘い」友人である。当然彼はハンバーガーを「でらうめー」なんて言いながらムシャムシャ食べていた。ところがどっこい、写真の右奥に見えるドリンクを一口飲んで、「でらまずい!」なんて口走ったのだ。驚いた。彼にとってもまずいものが存在するなんて・・・。さらに、最後残してた。信じられなかった。ちなみに、彼が飲んだのはココナッツウォーターでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿